おべんとまと🍅

毎日のズボラ弁当をゆる~く記録するblog

ササミ弁当

久しぶりな投稿。 ササミは削ぎ切り?にして照り焼きに。 炒り卵とブロッコリーと高菜も入れた。 なんだか喉が痛くて、風邪だったら嫌だなあーー_(꒪ཀ꒪」∠)_ 以上、本日のお弁当でした!

ガパオ風弁当

バジルも紫蘇も入ってないのだけどね。笑 ピーマン、にんにく、オイスターでなんとなくそれっぽく✌︎︎ 目玉焼きはフライパンに割った瞬間に黄身が潰れた。笑 これとあとスープ。 今日は一日雨かあ。 あー腰が痛い_(꒪ཀ꒪」∠)_

二色丼弁当

これにお味噌汁。 最近体調わるいなあ 夜になるとどっとくる。 夜だけ微熱(⑉・̆~・̆⑉) 一気に寒くなってきたから気をつけなければー。 寝てる間に何回も目を覚ましてしまうので、まずは質のいい睡眠をとりたいものです。

豚焼肉弁当

あれ?パッと見昨日と同じに見える笑 焼いた豚に目玉焼きのっけただけのやつ笑 うん、徐々に頑張ろう笑

カレー炒飯弁当

子供の風邪やらなんやらでバタバタしてて ずっと記録を放置してたー といっても、看病で疲れ切ってお弁当もサボりまくってた(›´÷`‹ ) よくなってきたので徐々に再開しようーー。

オムレツ弁当

オムレツ ウィンナー ブロッコリーとエビのオリーブオイル炒め コンソメスープ オムレツに具材つめすぎて巻くの失敗しました(⑉・̆~・̆⑉)途中で卵追加するも、上手くいかず。結局そのまま慎重にラップにうつしてクルクル。卵割れて中身丸見えだけどなんとかケチ…

カレー弁当

旦那がすきなもんで。本日も、作る率かなり高めのカレー弁当✌︎電子レンジでちゃちゃっと。洗い物少なくて最高。最後に目玉焼きとウィンナー乗せて完成。 以上、本日のお弁当でした🙏

オムライス弁当

冷蔵庫なにもないし作るのめんどくさいなーって。 ウィンナーと玉ねぎしか入ってないw 星書いて可愛くしてみた← 以上、本日のお弁当でした🙏

カレー弁当

スープジャーにカレーを入れたよ︎︎︎︎︎︎✌︎︎ トッピングにウィンナー、チーズ、卵 以上、本日のお弁当でした🙏

ささみの照り焼き弁当

ささみの照り焼き スクランブルエッグ ウィンナー ブロッコリー スープ スクランブルエッグって簡単でいいよね。味付けはマヨネーズと塩コショウでちゃちゃっと︎︎︎︎︎︎✌︎︎ 以上、本日のお弁当でした🙏

高菜炒飯弁当

高菜炒飯 白身フライ 野菜スープ 冷凍ご飯がたまってきてたので炒飯にしました。炊きたてのご飯炒飯にするのはなんか勿体なくて、炒飯を作る時は基本冷凍ご飯で作ります。高菜は1回買うとなかなか減らないので、無くなるまで炒飯は自動的に高菜炒飯になるw …

焼うどん弁当

焼うどん 味噌汁 おかず作んのめんどくさくて、ささっと焼うどん( ᐛ )و野菜もBBQ残りのミックス野菜で切る手間なし! そしてこのうどん、なんと1袋驚きの4円。2袋使ってるけどそれでも8円。ありがた~いうどんなのです(*´˘`*)♡無くなってきたからまたストッ…

白身フライ弁当

白身フライ コーンとブロッコリーマヨ ゆで卵 ウィンナー 味噌汁 フライは冷凍のやつを朝揚げた︎︎︎︎︎︎✌︎︎ ウィンナーもコーンブロッコリーもレンチン✌︎( ˙-˙ ) ずっと使ってた弁当箱が壊れてからずっとタッパー使ってるw 洗うのも楽ちんだし良い感じ← のっけ…

焼そば弁当

めんどくさい朝は麺類に限る。 目玉焼きと海苔を振りかければ豪華な焼そばになる。と思っている。 海苔は出血大サービス。大量にかけた。 これにスープをつけていっちょ上がりᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ 以上、本日のお弁当でした🙏

二色弁当

肉そぼろは生姜を千切りにして入れてみた。 卵は砂糖たっぷりの甘い味付けで︎︎︎︎︎︎✌︎︎ それと夕飯の残りの目光の唐揚げ。 この目光30匹位入ってて、半値で150円位で売られてて、あまりに安くて可愛そうで買った← 元値が300円位の時点で安いのに。 目光好きだ…

ささみチーズ弁当

適当な大きさに切ったささみに適当に切り込みを入れて照り焼きにしました。切込みを入れることで火の通りも早くなるし柔らかくなる。気がする。 最後にチーズを乗っけて完成。 色味が全くないのっけ弁当w 卵焼き作るのも面倒で目玉焼きの状態から黄身を潰し…

カレー弁当

カレー弁当は旦那のお気に入り( ᐛ👐 ) 簡単だから助かる 今回はゆで卵をスライスしてトッピング この他コーンスープ 以上、本日のお弁当でした🙏

パスタ

エビとブロッコリーのペペロンチーノ風 ウィンナーも入れたよ この他 コーンスープ 以上、本日のお弁当でした🙏

生姜焼き弁当

またまた生姜焼き 今回は生姜をみじん切りで。 私は砂糖たっぷり甘めの味付けがすき。 生姜焼き バターコーン&ブロッコリー ひとくちゼリー チーズ 味噌汁 以上、本日のお弁当でした🙏

豚卵とじ弁当

豚と玉ねぎを卵でとじただけ これと味噌汁。 以上、本当のお弁当でした🙏

カレー弁当

カレーはスープジャーにいれたよ︎︎︎︎︎︎✌︎︎ カレーの時はあんまりおかずつけないんだけど今日は冷蔵庫に賞味期限切れそうなものがチラホラあったので。← コーンとブロッコリーのバターソテー ウィンナー エビのオーロラソース炒め ゆで卵 コーンのやつはカッ…

肉野菜炒め弁当

肉野菜炒めは塩コショウ、醤油、酒のみでシンプルに︎︎︎︎︎︎✌︎︎もやしを冷凍したやつを使ったら歯ごたえがあんまりよくなかった(›´÷`‹ ) 冷凍保存したもやしは、スープとか汁物に使った方が良さげだな。 肉野菜炒め←キャベツともやしのみw だし巻き玉子 ブロッ…

スタミナ丼弁当

最近子供が夜中に何度も目を覚ますので、寝不足気味。 熱したごま油に豚肉、もやし、キャベツをコチュジャンとにんにくチューブ、酒、みりん醤油で炒めて最後に塩コショウで味を整えて終了。 適当に作りすぎてどんな味になるか一瞬ヒヤヒヤしたけど結構いけ…

生姜焼き弁当

葉生姜を沢山頂いたので。 前日からジップロックに生姜、酒、砂糖、醤油、にんにくを肉と一緒に入れて仕込んどいたお陰で、朝は玉ねぎ(ジップロックに入れ忘れた)と一緒に焼いただけ✌︎('ω')✌︎ 生姜焼き キャベツ千切り(見えない) マカロニサラダ カキフ…

適当ぶっこみカレー弁当

その名の通り、冷蔵庫に余ってた野菜たち(パプリカ、茄子、玉ねぎ)と挽肉を炒めてカレーのルーと醤油などで味付けした適当カレーᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ この適当カレーフライパンでもレンジでもささっと作れちゃうのがいいところ٩(ˊᗜˋ*)و カレー ウィンナー ゆで…

肉巻き弁当

おはようございます。 冷蔵庫の残り物で← ちくわきゅうり 焼きしいたけ チキチキボーン マヨ入り卵焼き 舞茸とパプリカの肉巻き わかめ味噌汁 今日も茶色いお弁当ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ 冷蔵庫の中がスッキリしてきました。 そろそろ買い足しに行こう。 以上、旦那…

タレ焼きチキン弁当

のっけ弁⠉̮⃝︎︎ 鶏肉は昨日の夜からタレに漬け込んで朝焼きました。 ゆで卵、固茹でになっちゃった。 焼きしいたけ ちくわきゅうり タレ焼きチキン ゆで卵 わかめ味噌汁 ちょっと彩がないな( ˉ ˡˍˉ ) 以上、今日のお弁当でした🙏

引き続きハンバーグ弁当

作り置き詰め込んでるから昨日とたいして内容が変わらないꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ しかし今日はチーズハンバーグ♡ ・高菜トッピングご飯 ・チーズハンバーグ ・竹輪きゅうり ・豆苗ナムル ・きゅうりの浅漬け ・おかか目玉焼き ・筑前煮 ・ぶどう ・舞茸味噌汁 もう週末…

豆腐ハンバーグ弁当

今日の旦那弁当 おかずはだし巻き卵以外は昨日のうちに作り置きしておいたもの♡ ・白米 ・豆腐ハンバーグ ・筑前煮 ・塩ゆでブロッコリー ・だし巻き玉子 ・きゅうりの浅漬け ・豆苗ナムル ・わかめ味噌汁 ・スイカ 以上、今日のお弁当でした🙏

チキチキ弁当

今日の旦那弁当 にこちゃんもどきが怖いꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ ・ご飯 ・チキチキボーン ・にんじんしりしり ・塩ゆでブロッコリー ・エビの塩コショウ炒め ・マヨ入り卵 ・ピーマン生姜炒め ・わかめ味噌汁 ・スイカ 以上、今日のお弁当でした🙏